Tweet

いちにちのつぶやき 2011-10-25

  • [00:40] "Use &&/|| for boolean expressions, and/or for control flow." なるほどねー #
  • [00:45] んーやっぱチェインするときとかブロックの前後のスペース見づらい気もするけどなー #
  • [00:57] "Avoid writing comments to explain bad code. Refactor the code to make it self-explanatory." いいコトバ #
  • [01:20] シングルクオート優先は同じ考え。1.9の新しいハッシュリテラルがすすめられてるのは先進的だなと思った http://t.co/ZrPHwUS0 #
  • [01:22] しかしまあ議論の末取り込まれたんだろうしさらに短く書けるんだから導入するのがいいんだろうなー。今後1.9系しか使わないのであれば #
  • [01:23] “bbatsov/ruby-style-guide – GitHub” http://t.co/8b4PXAdI #
  • [01:43] ハックルさんのプロフィール画像よく見たら消防車だった http://t.co/rKmxizPK #
  • [03:23] とんぼってdragonflyっていうんだ #
  • [03:30] “Vim-users.jp – Hack #238 : neobundle.vim で plugin をモダンに管理する” http://t.co/HTPOf3TL #
  • [03:34] “Vim を使うなら入れておきたい 10 のプラグイン – C++でゲームプログラミング” http://t.co/RScwYuSB #
  • [03:53] SimpleFormってどうなんすかね http://t.co/d5G2ztU2 #
  • [04:06] SimpleFormの日本語記事あんまないな #
  • [04:43] YAMLでヒアドキュメントは行頭からは無理なんですね #
  • [05:10] ごく単純な機能なんだけど引数や返り値が2種類あるから設計なやむわ #
  • [05:31] クラスで設計するときれいだけどそもそも例外でインスタンス化できなかったりする場合があると呼ぶ側で記述増えるから面倒かなー #
  • [05:34] コメントありきの実装にします #
  • [05:50] vimのインクリメント、0001が2になるのか…。かしこすぎるぜ #
  • [05:51] 間違い。0000が1になるだけ RT @deeeki: vimのインクリメント、0001が2になるのか…。かしこすぎるぜ #
  • [05:54] 0007のあと0010になるってこれ8進数認識してるの。イニシアチブやな〜 #
  • [06:30] love & disco! #
  • [06:31] ????????????潟?肴?潟??????????????若??????????????????????????? #
  • [06:46] Hoptoadってなんか別のになったの #
  • [06:57] あーAirbrake、導入超簡単で良さ気 #
  • [07:10] AirbrakeってCapistranoでデプロイしてる場合はdevelopmentだけにしていいんかしら #
  • [07:13] 5 Rate Limit ってどーゆー意味 #
  • [07:17] rate limit は1時間内の利用制限っぽいですね #
  • [07:22] @happs あ、分間なんですかねー。まだ導入したてなので、さぐりさぐりやってみますw #
  • [07:38] capsuleのさくらがはいってて素晴らしい → 作業用BGM -ystk works mix edit- ‐ ニコニコ動画(原宿)
    http://t.co/6r8wI588 #
  • [07:42] エッグマフィン食べたいのでついでに読書してこようかなー #
  • [14:11] ほしい→ 英文解釈教室 改訂版 http://t.co/JxiiBmlF #
  • [14:12] ここのYAMLコピペしたら最後のクオート全角になっててはまったわ…。なぜかMacは問題なくてLinuxでエラーになった → ASCIIcasts – “Episode 254 – Kaminariでページ分割”
    http://t.co/EM7oxlbP #
  • [14:14] さっそくAirbrakeが役に立ちました #
  • [17:15] 流動性どこいってもうたんや → http://t.co/qORNU2mn – 知人が退会出来ないことで有名な GREE を退職出来ない話。
    http://t.co/KFfrpaF3 #
  • [17:28] 3GSのアプリ全部消す。というか使い道なさそうなので売れるなら売りそう #
  • [18:24] さわやか顔出し → はてなサマーインターン 2011
    http://t.co/BAUwjd8r #
  • [18:37] 以前ブクマしてたけどあらためていろいろ参考になるなー → Rails(2.3.8)を使う上での覚え書き – namutakaの日記
    http://t.co/iKqUlO1E #
  • [18:55] よくぞ混ぜた → 【Perfume】エレクトリックレーザービーム先生【HALCALI】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
    http://t.co/yMy0i195 #
  • [19:59] “PHP Matsuri 2011 レポート:PHP Matsuri 2011 セッション・ワークショップレポート|gihyo.jp … 技術評論社” http://t.co/x11m8Nfu #
  • [20:45] パラパラのチャーハンを食べながらプロフェッショナル仕事の流儀 栗原はるみを観ている #
  • [20:53] リンゴ先に切ってから皮むく方法もあるのか #

Tweet

いちにちのつぶやき 2011-10-24

  • [03:10] @tyataro 国によって違いはあるのでしょうね。一人暮らしだと家族が近くにいるかどうかも判断基準になりそうですね #
  • [03:15] @tyataro 死ぬ時期は選べないのでむずかしいですけどねー。年金はなにも希望がないですね( ^ω^) #
  • [05:07] SpotlightからRails3レシピブックPDFひらいてキーワード検索の流れ、確かに便利すぎてヤバい #
  • [05:36] lazy developer??c????????????潟??? #
  • [05:52] ????吾??????帥?潟??choose?? #
  • [15:22] iPhone3GSの処遇、なやましいわー。とりあえずプッシュ通知やめたほうがいいな #
  • [15:26] DeNAベイスターズ決定なんすか #
  • [15:32] 球団名もきまったんか #
  • [15:49] “RSpecとtest-unit 2での抽象化したテストの書き方の違い – ククログ(2011-07-12)” http://t.co/0VIbC6cA #
  • [15:56] “Node.js 日本ユーザグループ Blog: Node にまつわる良くある質問” http://t.co/apr0yQhK #
  • [15:57] 「正式名称は"Node"である」はとても参考になった #
  • [15:57] でもユーザーグループの名称は曖昧さが出るからかNode.jsなんですね #
  • [16:11] “アメリカのIT企業で働くために行った英語の勉強法など – Play the Hand You're Dealt” http://t.co/5v2mtPIq #
  • [16:12] “phpenv で複数の PHP 環境を管理する – Born Too Late” http://t.co/306ObLn8 #
  • [16:30] Array#assocは重複してる場合最初に一致した要素が返されるのですね #
  • [18:37] はてブ、おすすめユーザーでプレビューとかできたのか。コメント頻度もわかるからイイっすね #
  • [22:32] @kotuo 3GSはiOS4のままですねー #
  • [22:39] @kotuo うーんOSがLionでiCloudばりばり使うならIOS5のがいいかもしれないですねー #
  • [22:58] ラジオボタン/チェックボックスの選択項目&テキストのその他みたいなフィールドってめんどいですよね #
  • [23:01] 再入力しないなら、ラジオボタンとその他を結合してひとつのフィールドにしてもいいと思うんですけどね #
  • [23:01] 再入力の必要があるけど検索対象にならないのなら、JSONで1カラムって手もありますかねー #

Tweet

いちにちのつぶやき 2011-10-23

  • [01:08] IPPONグランプリってどーゆー経緯なの #
  • [01:56] jellyはいわれてみればそうかもなー → きゃりーぱみゅぱみゅについてそろそろ一言いっときますか #男色系男子
    http://t.co/UyapgLhL #
  • [01:59] IPPONグランプリはさまぁ〜ずが活躍するにはエレガントすぎるんかな。内Pくらいのゆるさがないと #
  • [02:06] 桂三度さん?そんな話あったような #

Tweet

いちにちのつぶやき 2011-10-22

  • [01:23] will_paginateからKaminariにした。どちらも使い込んではないけどKaminariの最低限のメソッドにとどめるクリーンさがいいと思った #
  • [01:25] お金持ちに会いたいな。そのままの意味でも、ラリーウォールの意味でも。 #
  • [01:27] mieple is viewable only in the U.S. E1 #
  • [01:40] 木金はRailsに没頭できてて楽しいが、外と関わりがないのに危機感 #
  • [01:48] 【はてブ棚卸し】スタートアップ企業で8年間Webの開発をしてみての反省点いろいろ – Masatomo Nakano Blog
    http://t.co/Rl4xkQbm #
  • [01:56] この発想はなかった → 404のっちFoundな404NotFound画像共有サイト | 404のっちFound
    http://t.co/qdybt6Oh #
  • [02:15] 《外へ外へ届く文章は、信念がないと。ただ自分の居場所にじっとしているような内容では、人の心は動かない。訴えかけるモノがないから》《同時に、自分に対して訴えかけるモノがなければダメ》 / “毒にも薬にもならないことは、意味がない – L…” http://t.co/etJHLJt7 #
  • [02:24] Rails3レシピブック買ったー #
  • [02:25] あ、PDFですね。Paypalすぐ決済されるのでおそろしいわ #
  • [03:01] A Z U M A N #
  • [03:39] 関西るーびーかいぎいこうかなー #
  • [03:46] おーRailsCast iPadでもみれる #
  • [13:59] @realcoke82 発売してけっこうすぐ2買いましたねー #
  • [18:17] JPNツアー全部当選かー。まあ、コンサートは席次第 #
  • [18:55] 新規にiPhone利用する場合、最低限のアカウントで利便性も考慮すると、AppleIDはやっぱGmailですかねー #
  • [19:10] iPhone4Sバッテリー節約エントリてんこもりだな #

Tweet

いちにちのつぶやき 2011-10-21

  • [00:26] ファイルの管理を根本的にみなおそうとしている。ルートに置くフォルダ名を先頭大文字か小文字かでまず悩む。WinもMacも基本先頭大文字なんですよね #
  • [00:32] @hichiriki あ、試してみたら確かに区別してないですね。見た目とか打ちやすさとかも含めてどうしようかなーと思ってます #
  • [00:36] シフト押すのめんどいから、やっぱ小文字かなー。デフォルトと区別するっていうあと付け的な意味もこめて #
  • [00:38] アヤパン悠仁、なかなかの納得感あるカップリングだな #
  • [12:15] いいアイデアが浮かばん #
  • [12:21] チユウちゆうチユウ #
  • [14:07] sendつかってるところがundefined_methodでテスト通らなくなった #
  • [14:12] testのDBにmigrationしてないだけだった #
  • [14:56] 確認画面による追加工数はんぱない #
  • [16:59] 今日もサマソニ #wowow #
  • [17:03] 物音するので誰かいるのかとおもったらルンバ動かしてたんだった #
  • [17:52] guard-sporkつかったらgrowl通知されなくなったやん #
  • [17:58] spork 0.9.0rc いれたらgrowlきた #
  • [18:22] とも〜みガセだったのかー(昨日) #
  • [18:44] KaminariとTwitter Bootstrapの相性なかなか良い。クラス名のactiveとcurrentを調整したらいけそう #
  • [18:47] 現ページがリンクじゃないのでやっぱviewカスタマイズしたほうがよさげ #
  • [21:36] おわっとんな → 公務員の俺が橋下知事が唱える公務員改革を賛成したら職場で干された:ハムスター速報
    http://t.co/TngyThqR #